BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

萌芽カレー

2007年02月21日 | 食生活

芽が出た3種の野菜。

これを使いまして、
カレーを作りました。
名付けて「萌芽カレー(仮)」。

その名の通り、芽も食材として
使わせていただきました。
…ジャガイモ以外は。

人参の芽は、
ハーブと(おそらく)
一緒だろうということで、
ハーブ代わりの隠し味に
使わせていただきました。

たまねぎの芽は、
長ネギと(違うけど)
一緒だろうということで、
適当に切り刻んで
使わせていただきました。

ただ、いざ作ってみますれば
普段のカレーと
なんら代わり映えしない、
画的に面白くないものに
なってしまったのですよね。

ちなみに、
3種の野菜は全て
「地産地消」の鳥取県産です。
…県産の野菜は
芽が生えているということでは
ありませんよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿