BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

いい眺めの露天風呂

2006年05月27日 | 凡日記

 引越しの手伝いの後、浜村の温泉に行きました。
 日が昇っているうちに行ったのは初めてでしたから、露天風呂から眺める景色にただただびっくり!
 しかも、山陰本線のディーゼルオレンジ2両列車が、たまにガタンゴトンと走っているのがまた、いいじゃないですか。そして十数匹のこいのぼりが空を泳ぐ姿もまた、粋なるかな。

 でもあれだね、いまいち、温泉街、という感じがしないですよね。
 鳥取には温泉がわくところがゴロゴロありますから、温泉街が分散しちゃっているんですよね。
 浜村は、目の前に雄大なる日本海の景色が広がっているし、貝殻節などの伝統民謡もあるし、まず何より川が流れ水田が広がり、家々が木造でいい感じなんです。風景がとにかくいい!
 だから、もうちょっと本腰を入れて観光開発に力を注げれば、本当にいいところになるんですけれどもね。…あ、ホテルとかをバカバカ作れとか、道路とかをがんがん作れ、という意味ではありませんよ。そんなのバブル期のリゾート開発で沢山失敗しているでしょ。

 とにかく浜村いいところ。入浴料大人一人420円也。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿