BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

一抹の寂しさを感じま─

2018年08月31日 | 凡日記


 初めて群馬に来たのが5年前で、
その時に見知らぬコンビニチェーンの店に入ってびっくり。

 アイスが、安い…!!

 総菜も安いし、美味い。

 なんて素敵なコンビニなんだ…
うちの近くにもあればいいなぁなんて思っていたら、
今年になってまさか自分がそのコンビニの近くに
移り住むことになろうとは。

 付近には他にも、七や家族などの
競合他社があるわけですがそれには目もくれず、
よく、群馬のローカルコンビニを
利用していたところでした。

 とはいえ、そもそもコンビニの利用率は
そんなに高いわけではありません。

 だから今日になって、ローカルコンビニが
無くなってしまうということに一抹の寂しさを
感じてしまうというのも烏滸がましいというか、
「じゃぁもっと利用してやっとけよ」と
思わず自分に突っ込んでしまいます。

 9月以降は、吸収合併した青屋敷の店舗になります。
 そうか、「水曜どうでしょう」のDVDを
予約しやすくなるな…!かなり嬉しい(裏切り)。

 そんな、8月最後の日。


 


 群馬の2学期の始業式って早いのね。
 27日には始まっていたんだって。
 夏休みが短いのは北海道や東北だけかと
思っていたけど、関東の一部でもあるのね、
ところ変わればってやつですね、面白い。

 8月31日は宿題最後の追い込みとして
徹夜で頑張ったりもしていましたが、
もし群馬で生まれていたら、完全アウトでしたね。

 とはいえ全国的には8月31日が、
一般的な夏休み最後の日ということになりましょう。
(土日の関係で今年は9月2日ですが。)

 しかし、前にもブログに書いた気がしますが、
大学時代は夏休みが8月と9月の月跨ぎで、
むしろ9月からが本番といった感じだったから、
今日になっても夏が終わるといった一抹の寂しさを
感じません。

 ようやく、一番好きな月、9月がやってくるのか…!
 もう、それだけで楽しいです、
単純な性格してますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿