BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

「一生 森林 します!」

2007年02月23日 | 【大学時代】森林科学

 午後6時半より、鳥取駅前のホテルにて、コースの卒論修論発表会の打上げが催されました。

 昨年は自分達が幹事、つまり祝うほうでしたから、この会の勝手がよくよく分かっているだけに、今回祝われる側になると、不思議な心持になってしまいました。


 会では、研究室ごとに教授と卒業生が壇上に立って一言話さなくてはならないのですけれども、話す内容は本当に全然考えていませんでした。ですから、壇上で話したことは全てアドリブです。
 そして何を思いついたか、4月より大阪の木材関係の会社に勤めることから、これからも森林科学に携わっていくという意味を込めて、
「一生 森林 します!」
という宣言をしました。アドリブです。ネタ元が分かる人は一体どれくらいいたのでしょうか。分からないとかなり意味不明な宣言ではありますが。
 そしてつい「これからも宜しくお願いします」と、何も考えないでそんな言葉を発してしまいました。これから卒業する、というのに。でも案外、嘘ではないかもしれません。

 そして我が研究室は、3人でグダグダな漫才をして終了。最後まで騒がしい研究室でしたな、ワハハ。


 あっという間の2時間でした。非常に短く感じられました(、8木先生のお話を除いては)。それだけ楽しかったです。
 準備をなさった3回生の皆様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ippanji)
2007-02-25 04:03:30
「一生森林します」かぁ・・・。

う~~ん・・・

どうでしょう。

卒論の完成おめでとうございます。
就職後は、発狂に近くなるほど自分を追い込まないように。w
返信する
どうでしょう (yusui)
2007-02-25 20:46:20
ありがとうございます。
何とか卒業が出来る
見込みの運びとなりましたよ。

終わってみれば早いものです。
でも思い返せば長かった。

4月から、森林科学の勉強を
続けていくのは、本気ですよ。
だからこの宣言、守っていく所存ですよ。
あ、あと、
森林科学以外にも
考古学や世界遺産学の
勉強を深めていくつもりでもありますが。
返信する

コメントを投稿