BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

白いものが、白い壁を─

2011年05月13日 | 凡日記


ビックリしたんだって。

いきなりひょいと、
現れたんだから。

白いものが、
白い壁をひょろひょろと
高速で移動してさ。

よく見たら、
ヤモリだったわけ。

ヤモリは益動物、
縁起のいい動物ですよ。

嬉しいではございませんか。

ゆっくりしていってね!


しかし、どこから
入ってきたんだか。

家にいつくという事は、
それだけ蟲が多いのか
この部屋は…。


   


夜遅くまで仕事を
しておりました。

みんな、うなだれて
帰ってきましたよ。

えぇと、愚痴を書こうかなと
思ったわけではありますが。

皆さんもね、それぞれに
持ち場で奮闘されて
おられるわけでありまして。

そんな中で自分の愚痴ばかり
書いておりますと、
まるで自分ばかりがこの世の苦しみや
原罪を背負っているような感じで
あまり宜しくないなと思いまして。

みんな忙しいんだ、
うん、みんな疲れている。

ましてや、東北におられる方々は
こんなもんじゃないのでしょう。

それを差し置いて自分は疲れただの
どうのこうの書くのは
あまりに自分勝手で狭窄的。

だからね、
個人的なブログとはいえ、
そんな事を書くのはよそう、と
そう決意した次第なのです。


とかいって、
遠回しに愚痴を言っているような
気がしなくもないよな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿