BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

タイでいいじゃないっすか─

2017年09月04日 | 凡日記


 昨日、タイを経由して旅に出ると書きましたが、
今日の職場でも話題に出ました。

 タイで一泊して乗り継いでようやくたどり着く、
なんてことを話しておりました。
 そしたらツッコミ入りました。

「もう、タイでいいじゃないっすか。」

 それもそうだな…


 


 着々と旅の準備を進めています。
 というか、今更感もありますが。
 尻に火が付かないとやらない性格は、
夏休みの宿題を9月1日にやっていた頃から
ちっとも変わっておりません。

 昨日は旅の行程を考え終え、
カメラの周辺機器を取り揃えておりました。
 充電池をひたすら充電しておりました。

 冒頭の写真は、その充電池をずらりと
並べております。このほかにもエネループを
12本持っていきます。

 いや、充電池よりも数多く持っていくのが、
SDカードです。
 そしてこの圧倒的な東芝率。
 容量を合計すると、720GBです。

 そんなにいるんか?とお思いでしょうが、
今回携えるカメラは、4K動画撮影用です、
容量めっちゃ食います。
 64GBくらいあっという間に埋まります。

 実際、6月に山登りついでに撮影テスト
やってみたところ、2時間で64GBを
埋めてしまいました。ついでにバッテリーを2本
消費してしまいました。

 正直、これでも足りないんじゃないか?
とすら思っております。
 まずはタイのアユタヤで一通り撮影してみて、
やっぱり足りないと思ったら、タイで現地調達を
すればよいでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿