BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

テレビを観ながら─

2011年11月27日 | 凡日記


生さだを観ながら
書いているところです。

テレビを観ながらネットをする。
異なるメディアだから
そういうことが可能なのですね。

ラジオを聴きながら新聞を読む。
はたまた、ネットしながら
ラジオを聴いたり新聞読めたり
出来るわけです。

ネットは、既存メディアにとって
ユーザーの時間を奪う意味では
熾烈な競争相手であると
言われるわけですが、
媒体が異なると競合しない
とつくづく思うわけです。

でもなんでこう、
両陣営とも、
同じパイを奪う敵同士という
認識を持つんかなぁと
思ったりもするわけです。

この世の中から電気がなくなれば
どちらとも役に立たないものなのに。

あれ、何の話をしていたんだっけか。
そうだ、まっさんを見ていたんだ。


富山いいね、
かまぼこに市電、
長崎と共通点が多いのがいい。

富山といえば薬売りというのは
知らなかったのです。
外郎売やガマ薬売しか
知らない…それは違うか。

あ、あれは虫下しの
薬だったんですね、
「ケロリンゴ」という感じの
名前の薬は。

そう言えばケロリンゴの黄色い
洗面器を最近見ないなと
思っていたら、
先々週隈本阿蘇の温泉で
見かけました。
まだ作っているのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿