BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

夕食以外健康に悪い生活─

2006年12月04日 | 凡日記

今日も複雑怪奇な天候でした。

そうそう、確かね、
12月2日の日記に、
健康食云々って
書いてあるでしょう。

それが興じて、
昨日なんて
秋刀魚・鯵・鰯の
豪華3種類がコタツ卓上にて
競演を果たしていたのですよ。

ところが、
今研究室には、
ピーナッツチョコレートが
ございましてねぇ。
気がついたら、
10個くらいパクパク
食べておりました。

どこが健康に
気を使っているのだい。
机にたまった包み紙の
手芸品(包み紙で
いつも何かを作っているのです)
を見て、反省しました。
今日はもうチョコを食べません。
食べ過ぎたチョコレート、
また今度買って
お返ししますから、k-5さん。

さて夕食以外健康に悪い
生活を送っているわけですが、
今日は何をしていたかというと、
ねぇ、何でしょうね。
研究室に溜まった
古新聞を纏めておりました。
2ヶ月で、こんなに
古紙が溜まるものかと感心しつつ、
1時間ほど縛る作業をしていました。

何で1時間もかかっているかというと、
たまに面白い記事を見つけては
見直していたからなのですよ。
全く、道草ばかり
喰らいながら歩いている性格です。

その後何していたんだろう。
研究調査データの打ち込みを
しておりました。
研究室なんだから、
当然仕事してますよ。ねぇ。
細かな数値データ入力だから、
集中力もさほど持たず
(この間実験したら最大34分でした)、
その度にチョコレートを…
何とずさんな研究性生活。

健全な食習慣と
充実した学生生活を確立せねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿