BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

どないかせなあかん─

2007年12月15日 | 凡日記

「ブロードキャスター」を
後半から見ていたんですがね、
色んな話題が
わぁっと入ってくるから、
よいですね。
面白いし、
ニュースもさくさく
伝えてくれるし。

でね。
動物ネタ(業界では
「暇ネタ」というらしい)
を好く取り上げて
下さるのですよね。
それがおもしろい。
仁王立ちの鰐(ワニ)君に、
書道をする鯔(トド)君。
一筆したのは「偽」と
いうのがまた。

そして少し
泣いたりもしましたね。
『余命1ヶ月の花嫁』
の「生きる」幸せを
訴える姿というのが、
心に突き刺さりましたね。
「明日があるというのは
 凄く幸せなこと」。
もうその「花嫁」は
5月に他界されたというのが
非常に惜しいところです。

スポーツニュースも
面白かった。
普段全くスポーツの話題に
疎い人間ですから、
ACミラノvs浦和レッズ
の組み合わせが何かもう
理解の外でしたね。
世界的に有名なチームと
さ い た ま ですか。
えぇ興味の無いことは
トコトン分からないんです
ワタクシの場合はね。

電子マネーが
物凄い普及しているそうで。
いいなぁ便利そう、とは
思うのだけれども。
お金の有難みや大切さ、
そして「実感」を
忘れそうだから
何だか怖いのですよねぇ。
にしても
参拝料も電子マネー
というのは、
…寧ろ面白かった。

大阪知事選、
いよいよ本格始動ですな。
何か、誰かさんが
「大阪をどないかせなあかん」
的なことを言っていたのが
印象的なのですが。
コレを言ったのは
弁護士じゃないよ。

世の中色々と
あるもんだなぁと
思った次第ですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっぱんじ)
2007-12-16 12:40:03
最近ニュースを見てなくって、世相がわかんね…。

佐世保の事件は中継を見てびっくり。
アナウンサーが「これは放送していいのでしょうか」と迷うシーンが面白かったり。

ちなみに、「ACミラン」と浦和レッズの試合は私も見逃した…。見たかったな。
返信する
Unknown (yusui)
2007-12-16 16:33:15
佐世保の事件は、
発生時間は仕事中だったから
かなり送れて知って
びっくりしましたな。

市長の銃撃に銃乱射事件、
長崎は北南米と化して
いるのでしょうか。
いや、笑い事じゃなくて。

「ACミラノ」
そこ突っ込んじゃ駄目。
有名…て書いたけれども
実は知らんかったんやから。
返信する

コメントを投稿