かやぶき倶楽部 WEBSITE

”みて きいて うたって 感じて” 暮らしに素敵な音楽を

  コンサートと歌声のサークル、お待ちしています。

第43回かやぶき倶楽部ムージカ・エマセネポーFunTimeConcert終了致しました。

2017-12-14 08:41:55 | 日記
今年最後のかやぶき倶楽部、久しぶりに良いお天気に恵まれ、終了致しました。

師走のとっても忙しい時期にかかわらず、大勢の方々にお出で戴き、賑やかに今年の締めくくりが出来ました。


   第43回かやぶき倶楽部ムージカ・エマセネポーFunTimeConcert

   ご出演下さったのは、斎藤明子さん (10弦ギター)、小平真司さん、(クラリネット)、中村敦子さん(ピアノ)です。

   プログラムはクラリネットとギターで始まりました。

   

        モンティ :  チャールダーシュ

        モーツァルト :  クラリネット協奏曲より第二楽章


   モーツァルトは、ちょうど去年1楽章を聴きしましたね。モーツァルト最晩年の珠玉の曲。
   
   次はギターとピアノで、ギターの協奏曲! ここでお聴き出来るなんて、とっても幸せ。

   

        ロドリーゴ :  アランフェス協奏曲より第二楽章

   そして、サプライズ クリスマスシーズンですから、ギーターソロで クリスマスキャロル O Holy Night

   

   後半はピアソラの名曲の数々を。
  
   
    


   ギター・クラリネット・ピアノ
        ピアソラ : オブリビオン


   ピアノ・ギター
        ピアソラ :  ル・グラン・タンゴ


   ギター・クラリネット・ピアノ
        ピアソラ :  リベルタンゴ



様々な音楽を、そしてギターの多様性が感られ、今年のコンサートの素晴らしい締めくくりとなりました。


ここで、ティータイムとなり、後半は豪華に今日のゲストさん3人で担当して下さる「歌声コーナー」です。

いつもより大勢残って下さり、とっても嬉しかったです。進行は中村さん。

   


毎回のことですが、出演者のお話を挟み、進めていくかやぶき倶楽部は、アーティストのお人柄を間近に感じられ、観客との和やかな交流の場となります。

今回も出演された3人の方の笑顔、そして参加された方々の笑顔が一杯でした。

皆様良いお年を!

         

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ12月、第43回かやぶき倶... | トップ | 今年4月からのかやぶき倶楽... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事