かやぶき倶楽部 WEBSITE

”みて きいて うたって 感じて” 暮らしに素敵な音楽を

  コンサートと歌声のサークル、お待ちしています。

もう一度62回のこと。

2019-11-04 15:22:38 | 日記
こんなふうに、毎日ブログに書き込むことは、滅多に無いのですが。

62回が目前なのに、発表が遅れていた63回の紹介を昨日書いてしまったので、もう一度62回に因んで。

このところ、小山様に教えて戴いていらっしゃると言う方々から予約のお電話がかかっています。

規模の小さな私たちの会はとっても嬉しい。

「お手本を聴かなくては」そして「まずは”先生の演奏を聴かなくては。」は、音楽を習うものには最初の心構え。

多分音大生だったら、当たり前に知っていること。

勿論、義理ではなく、自分の血、肉とするため。

このこと、音大生に限らないのですが・・・アマチュアにはなかなか届きにくいと、お聞きします。


勿論、私たちが鑑賞のためコンサートへ足を運ぶのは楽しみだから、想像以上だと、足なみルンルン、笑顔の帰り道となります。

でもね、演奏する人にとって、上達はまずは良い音楽、ホンモノに出会うこと、そして良い先生に教えて戴く(巡り会うかな?)が一番。

先ほど小山様のブログを拝見しました。

皆様もお読みになって!

https://ameblo.jp/gentarokoyama-saxophone?fbclid=IwAR3b11ylHaw3M7ZzdapESftKbEeMr8d7O6uPhm6xgruirkxJ_OvVnidyZRQ


もう一つ、紹介したかったことがあって、これも。

直木賞&本屋大賞W受賞の小説「蜜蜂と遠雷」を映画化した作品を岡谷で上映しています。

ピアノコンクールに出場する個性豊かな4人に焦点を当てた音楽満載の映画、今週までのようです。伊那で上映されないかも知れないので、此処でお知らせを。

今週中です。なぜ此処で紹介?その話はまたね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第63回 福原彰美Pianoコンサ... | トップ | 第64回かやぶき倶楽部 加藤... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事