おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

蓮花 ②

2018-07-18 20:00:00 | 
お立寄りの皆さん、お晩です ★

今日も一日、お仕事お疲れ様でした。

夜になっても暑さは衰えませんね (笑)
寝苦しい夜になりそう、文明の利器のお世話になりっぱなしであります。

今日の〆は、時期の花 蓮花 で〆たいと思います。

コメント (2)

蓮花

2018-07-18 11:35:00 | 
お立寄りの皆さん、こんにちは ♬

越後柏崎、今日も 「 あっちねぇ~ 」 であります (笑)

市内、吉井地区の 長橋(ながし)の池のハスが咲いているという事で訪ねてみました。
昨年より少ない感じ。  太陽さん顔を出したら、暑くて汗ダラダラ。
熱中症にならないよう、早々の退散となりました (笑)

ズームリングでお遊び   
んん~・・・おじしゃんの手は、まだぶれがきていないのですが、主役がぶれますね (笑)

コメント (2)

浦佐の朝景色

2018-07-18 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

越後柏崎、曇り空でスタート。  この時間帯は凌ぎやすい気温で良いですね。
一日中このような気温でいてくれたら良いのですが、そうもいかない様子。  
今日も暑くなりそうな感じですね。

今朝の張り子は・・・・はい、 浦佐の朝景色 であります (笑)

そんなに焼けなかった東の空   AM 4:50 太陽さんが顔を出してくれました








雲海も、思ったほど焼けませんでしたね








2時から5時過ぎまで、3時間ほどの 雲海ショー でありました   今年初めての雲海に出会えて満足 (笑)

コメント (4)