おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

朝景色

2018-07-14 20:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立寄りの皆さん、お晩です ★

今日も一日お疲れ様でした。

おじしゃんも今日は、施設入所の叔母の様子伺いと、上越市に住む娘への野暮用で走り回りました (笑)
貧乏暇なし、良い事か、悪い事か、毎日何かしら用事があるものですね。   
動き回れるうちが花、そう思いましょう (笑)

今日の〆は、 山本山ふれあい広場 からの朝景色であります。

コメント (4)

朝焼けシリーズ ・・・ 八石山と刈羽黒姫山

2018-07-14 06:00:00 | 散歩での一枚
お立寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張り子は・・・はい、朝焼けシリーズから、 八石山と刈羽黒姫山のコラボ朝焼けを張り子いたします。

田んぼの撮影ポイントから、4回ほど朝焼け風景を撮影しましたので順次張り子してみたいと思います。
ポイントは同じでも、流れる雲により焼け具合が違うので、結構面白いかもです。
朝焼けも一期一会、お付き合い願います。   今日の朝焼けは、6月29日の朝になります。

左が 八石山 、山嶺の型から 「 寝大仏、寝釈迦 」に例えられています。
右が、刈羽黒姫山  今まで、越後黒姫山 と呼んでいましたが、刈羽の方が正しいような・・・
実際は、どちらでも言われているようですが・・・








空を泳ぐ・・・何だろう?  さかな? (笑)

コメント (8)