寿湯 青森県むつ市小川町2丁目4

2018-05-21 | 温泉
泊ったホテルで、外が透けて見える作りのエレベーターから裏の川を見て、数年前に此のホテルに泊まったことがあるのを思い出した、ホテルのすぐ近くの橋のたもとに温泉銭湯があるのを見つけて、入浴に行った記憶もよみがえった。

たしか隣は畳屋さんだったかな?今回も行ってみよう!とホテルのタオルを手に出かける。

どの脱衣棚にも忘れ物風の衣類や、常連さんのお風呂グッズが詰まり、散らかし放題!
隅には古本屋かと思うほど漫画本が山のように積まれている。

浴室の入り口に衣類籠が置かれ、それに脱いだもを入れ満杯の衣類棚の前に置く。

湯は記憶通り熱く、私にはとても長くは入っておれないが上がるとサッパリと気持ちが良い。
聞くと沸かしているのだそうだが、こんな湯温まで温めるには燃料代がかさむだろうなァ?と要らぬお節介を思う。この状態で、つぶれもせず営業が続いているのは近隣の常連さんが結構多いいのだろうと推測。
マニア的入浴ならお勧め??写真は翌朝に写した。(撮影2018/5/6)










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅葺民家 長野県北安曇郡小谷村 | トップ | 関川の関所 新潟県妙高市関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事