アニメちゃんぷるぅ

アニメ漫画等。日本が世界に誇るメディアについてを独断と偏見で徒然書く。主にアニメ視聴ブログ…に最近なってないですね。

ながされて藍蘭島 第5話

2007-05-17 22:16:21 | ながされて藍蘭島
ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」

ゆきのメインの話ですが、着々と育ってるのねな話。

アバンくまくまがハチミツつぼを食べてます。がっついてるくまくまにゆきのは
「そんなんじゃすず姉といっしょだよ」
と言います。その言葉にショックを受けるくまくま。
そんなにショックなんだ。

釣りをしてるすずと行人。そこに崖上からゆきのが落下してきます。
ぶとう採りに夢中になって落ちてきたそうです。
そのせいで一緒だったくまくまとはぐれてしまったそうです。

行人は一緒に探すことに島中を歩き回ります。
くまがみんな一緒にしか見えませんが、全然違うそうです。
くまにはたくさん会うのですが、くまくまは見つかりません。
道中くまに色々ボコされますが、平気な行人君。
段々弱気になり、くまくまが自分から逃げたのでは不安になります。
そんなゆきのを励ます行人。

その頃すずは殺気を感じます。それは…あやねでした。
すずを襲い掛かってきますが、無駄な動きがお多いので簡単に撃退されます。

くまくまは見つからないので、ゆきのは「無理だよ」ともらします。
その言葉に過剰反応する行人。
貴方は何処のマーティ…

歩き回った結果。くまくまらしい姿を見たという情報を手にした二人。
しかしそこは高所恐怖症の行人には渡れないであろう吊り橋を渡らなければいけない場所。
恐れる行人にゆきのはここからは一人で行くからと言いますが、行人は震えながらも進みますが、吊り橋があったら……落ちます。

行人はとっさに縄を掴みゆきのも掴みます。
気分はファイトいっぱーつ!
もう駄目だと思ったとき、くまくまが来て助けます。
くまくまもゆきのが心配で探してた模様。

二人?は仲直りして一件落着。
すずと他の動物と合流する行人。気づいたら今まで分からなかった動物の言葉が理解できるようになりました。
島に慣れてきたのね。

そんな行人にゆきの以下動物達は好感を抱きます。
その光景にすずは渋い顔。やきもち?
大変だぞ。行人君この娘に怒られたら燃やされたり服を何処かに飛ばされちゃうぞ。(それはようk…

段々藍蘭島の生活に馴染んでく行人君。
この子段々頼もしくなってくのよね。
気になるのはすずの反応。ちょっと駆け足気味でフラグが立ってます。

にほんブログ村 アニメブログへ 今回出てないキャラは動物に回されてる!

最新の画像もっと見る