アニメちゃんぷるぅ

アニメ漫画等。日本が世界に誇るメディアについてを独断と偏見で徒然書く。主にアニメ視聴ブログ…に最近なってないですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

瀬戸の花嫁 第1、2話

2007-04-14 07:40:57 | 瀬戸の花嫁
瀬戸の花嫁 第1話 極道の妻

今回も一気に2話感想。

1話。

溺れて助けられて、美少女に責任を取ってといわれて大変な話。

前に読んでるなんていってますが。原作初期の頃おぼえてないんですよ。
面白い作品なのは確かです。
ギャラクシーエンジェるーんの監督がこの作品をどう料理するか楽しみです。
結構ラブコメ?なんで。

OPナレ山崎バニラさんですか。任侠ものなら納得です。
メロディーが夏の浜辺ぽくていい曲です。過剰に楽器演奏シーンに反応してしまう自分がいます。憂鬱だ。
モモーイらしノリノリな歌で気に入りました。
今年のアニサマこれ歌うのかな。

親と一緒に帰省する主人公。永澄君。中学生だったんだ。
海で泳いで溺れて人魚に助けられたように思います。
祖母に人魚にでも助けられたのかと聞かれびっくりします。

夜一人の少女が訪れます。名は瀬戸燦。永澄に結婚してくれと言ってきます。

「永澄さんに昼間のことの責任を取ってもらいたいんです。」

ハヤテと言い誤解発言で始まる作品が多いな。王道パターンですが。

その言葉を聞いた親にたこ殴りを食らう永澄。

そして燦の実家瀬戸内魚類連合瀬戸内組に連れて来られます。
人魚の秘密を知られたら燦は死刑という掟。
永澄が燦の婿になれば回避されるとのこと。

燦の父親がそれに猛反対。一人娘が取られるくらいなら。永澄君を殺す気です。
ピンチな永澄君。燦ちゃんと逃げます。

洞窟で話す二人。
燦ちゃんは
「任侠と書いてにんぎょと読むんき」と言い、その腹のくくりっぷりを吐露します。

そして組長の追っ手が二人を見つけます。
危機にさらされる永澄くん。すると意を決し
「お父さん、娘さんを僕に下さい!!」
と言い土下座します。
男じゃけぇ。あんた永澄。
永澄は燦を見つめます。恥ずかしがる燦ちゃん。
その侠気に絆されたのか燦ちゃん。完璧に惚れたな。

で、お父ちゃんは怒り心頭で娘はやらんと言います。

そして永澄の苦労の日々が始まります。

桃井さんの声が結構あってるなと思いました。水島さんもいいです。
と言うか政さんがかっこいいです。永澄のファーストキスの相手。
るーんの執事さんだったんですね。

第2話 指輪物語

お祭りに行った二人。永澄の態度に燦ちゃんが嫉妬な話。

と言うわけで、お祭りに行く二人。
行く出店燦ちゃんに渡す食べ物が特大サイズです。しかし永澄君に渡すのはしょぼいです。
綿アメは小さい。りんごアメは芯だけ。疑問に思う永澄君。縁日を仕切ってるのが瀬戸内組が仕切ってると聞かれ、納得する永澄くん。店々から永澄君に対する殺意が向けられます。しまいにはチョコバナナがチョコピストルに。
ギスギスしてます。
たこ焼きは大きいなと思ったら、中から携帯が出てきます。電話がかかってきます。相手は組長さん。
怯える永澄。

金魚救いをしてるとなぜか鮫が襲い掛かります。
つうか子安さん。最近この手の役が多いですね。

水槽の水が燦に掛かり足がヒレになってしまいます。
急ぎ隠そうとします。

水掛かると大変なんよ。と説明する燦ちゃん。
けど、大丈夫と言いますがその天然ぶりで水の掛かる危機の連続で永澄君ヒヤヒヤです。
水分とれば、直ると言われ燦のヒレを拭く永澄くん。
そこに組長達が来ます。

必死に燦ちゃんのヒレを拭く永澄君。焦ってるので拭く手は自然強くなります。そこで燦ちゃん。
「痛いよ、優しくして」と声を漏らします。
愛娘の浴衣の裾に手を入れ動かし、そんな声をあげてるところを目撃したら。ねえ。
血走った親父さんが殺しにかかります。

命からがら逃げる永澄くん。迷惑かけたと燦ちゃんに言われ気にしないでと言います。
そんな落ち込み彼女に彼はおもちゃの指輪をプレゼントします。
そのプレゼントに大喜びの燦。
その後も色々ドタバタします。永澄くんがラッキースケベをして、人魚の必殺技をくらったり。

そんなこんなで、二人は盆踊りの舞台へと行くのですがそこにいたのは政さん。
その姿を見つけ永澄はファーストキスの相手、政さんにうっとり乙女モード
永澄くんは政さんに手を握られ踊りを教えてもらいます。
その光景を見た燦ちゃんは「やっぱり私じゃ、ファーストキスの相手には勝てんのや…!!」 と走り去ります。

燦を追う永澄。燦が指輪を落としたと嘆きます。永澄はガラス玉だから、気にしなくてもと言います。燦は
「永澄さん。私等の結婚もガラス玉だから気にせんでええの?カタチだけのガラスの指輪。カタチだけの私達の結婚…でも・・・でも私には大切なコトなんよ。」
と答えます。
その言葉に永澄は自身の思い違いに気づき落とした指輪を探します。

指輪は組長が見つけてました。いい感じに終わるのかと思わせといて、組長がそのの指輪を恥ずかしさから投げてしまいます。
その指輪が政さんお左薬指にはまります。
それに永澄がまたうっとり乙女顔。
永澄のそんな態度にまたも燦ちゃんが必殺技発動。

次の日包帯ぐるぐるの永澄に謝る燦ちゃんでした。

おもしろいです。テンポよくすすむストーリー。小気味よくでるギャグが笑わしてくれます。
原作の可愛いデフォを忠実に再現してて、原作ファンの自分は嬉しいです。
作者の木村さんの絵の魅力ってギャグ時のあの可愛い崩れがあると思うので、このままだったら嬉しいです。
これからも期待してもよさそうです。

にほんブログ村 アニメブログへ 政さんって…男同士の世界だからなと思ったらクリックして下さい。
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« ハヤテのごとく! 第1、2話 | トップ | アニカン号外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瀬戸の花嫁」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

瀬戸の花嫁【第2話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
極道で人魚の娘と婚約した永澄、ばァちゃんの言葉でお互いを知るため盆踊りへと向う。
瀬戸の花嫁 第弐話 (アミューズエイド)
 え、何?燦ちゃんお持ち帰りでいいんですか?蓮さん。  クミチョーは拷問プレイはハードだな(ぇ  第弐話 指輪物語  祖母の勧めで燦を祭りに誘う永澄。  祭りの露店と言えば、瀬戸内組が絡んでるつーことで、燦ちゃんには全てにおいてジャンボサイ...
瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」 (Hiroy's Blog)
笑わせてもらいました。 政とのフラグが中々折れない!w
瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」 (●○PEKO LIFE●○)
永澄♡燦ちゃん夏祭りの巻~ヾ(*´∀`*)ノ
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
瀬戸の花嫁 12 (12) 人魚の娘・燦と夫婦となった永澄。そんな状況で、戸惑いを見せる彼に、互いを知るためにとデートに誘うよう祖母はアドバイスする。そして、燦との初デート・・・。二人は夏祭りへとやってきた・・・。
瀬戸の花嫁 第02話 「指輪物語」 (アニオタライフ - アニメ評価・感想)
アニメ名:瀬戸の花嫁話  数:第02話タイトル :「指輪物語」 評  価: プラス+:★★★☆☆  
山崎バニラ (そらの部屋)
山崎バニラ・東京都| 血液型 = | 生年 = 1978 | 生月 = 1 | 生日 = 15 | 所属 = | 活動時期 = | デビュー作 = | 代表作 = ジャイ子(2代目)(ドラえもん (テレビ朝日版テレビアニメ)|ドラえもん(テレビ朝日版)) メソウサ(ぱにぽに|ぱにぽにだっ...