アニメちゃんぷるぅ

アニメ漫画等。日本が世界に誇るメディアについてを独断と偏見で徒然書く。主にアニメ視聴ブログ…に最近なってないですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ながされて藍蘭島 第3話

2007-04-30 05:53:24 | ながされて藍蘭島
ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

色々な意味で挑戦な話。

朝起きてすずの仕事の手伝いをしようとする行人君。しかし、プライドを打ちのめされるようなことだらけ。水汲みをしようとすれば、大瓶を軽々持つりんに負けます。
新キャラで百合趣味なみこと登場。行人に威嚇します。
洗濯も苦労します。
次に野菜採りを手伝おうとしますが、その巨大さに敗北。

以下魚を釣ろうとすれば、ピラニアばりの凶暴さに襲われ、羊の毛刈りは感電し、乳搾りはまるで駄目。
というか野菜は大きすぎだし魚でもなければ、羊でもないし牛ですらありえないような生物だらけ。どこのパ○ワ島ですか。

意気消沈な行人君。しょんぼりしてしまいます。
ゆきのとちかげに出会い山にマツタケ採りしにいくのですが…

あのースタッフさん。あれは、マツタケじゃないよ。
卑猥だよ。ありゃどう見ても陽根。つまりチ○コ
いや、ある意味マツタケだけど、意味が違うでしょう。

人の身の丈もあるマツタケに抱きつき引っこ抜いていく少女達。
淫靡だ。
行人も採ろうとするのですが、行人君が採ろうとするのはマツタケもどきという食人マツタケ。
食われて干からびる行人。もどきも干からびます。
死にかけますが、生来の打たれ強さで復活。また、採ろうとしますがまたもマツタケもどき。
またも食われ真っ白な灰に。と掴むもの全てがもどき。マツタケもどき探知機な行人。
諦めろと言われますが、何かのスイッチに触れたのか。怒る行人。
すずにマツタケの見分け方を訊きます。
「黒光りしてて、すっぱいにおいがする」
何がしたいのよスタッフさん。ほっちゃんに何てことを言わしてる。

訊いても結局もどきに当たり幸運なんだか不運なんだか。
気づいたら、山のもどきは全部なくなってました。
そんな行人に全然役に立たないとゆきのが一言。
その一言で行人はすっかり落ち込みます。

落ち込んでる行人の前に現れたのはりん。
元気付けようと母からの教えを実践しようとします。
つまり色仕掛け。

「私が…ダンナを、ダンナって…呼ぶのは…」 と言いつつ。

行人の手を自身の神々の谷間へと(byコン)持っていき揉ませます。
自分からやっといて喘いでるよこの娘。
そのりんのアプローチにお決まりの鼻血を出す行人。

そんな所作してるのを発見したゆきのは、りんに嫌いなミミズを投げつけます。
これまたでかいよ。そのミミズに怯え逃げるりん。
そんなりんを行人は男らしく助けます。
りんは助けた行人を見つめ顔を赤らめます。

家に帰った行人は申し訳なさそうな表情をします。
「すずには何度も助けられて、お世話になりっぱなしなのに、何の恩返しも出来ないなんて。居候として情けないよ」
行人の落ち込んだ言葉に対しすずは。
「もう、充分返してもらってるよ。」
と返します。
「あの島でね、一人ぼっちなのは私だけなの。私ね、仕事が終わって皆が家に帰ってるのを見て、いつも羨ましいなって思ってたんだ。だから、嬉しいの。こうして行人とお家に帰ったり、お話しながらご飯食べたり、一緒に寝たり出来るのが。」

といった感じでしんみり終わると見せ掛け。次の日筋肉痛で苦しむ行人がおばばに湿布張られて終了。

今回はただ制作の挑戦に拍手です。テレ東でよくぞここまでやりました。
淫猥でした。
次回はAパートBパートで話が分かれるみたいです。 

にほんブログ村 アニメブログへ 銀魂の雪の回を思い出した人はクリックしてね。
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« エル・カザド 第3話 | トップ | お誕生日おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ながされて藍蘭島」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

ながされて藍蘭島 第3話 (アミューズエイド)
 とんかつが水飲んでるかと思ったら、鼻の穴の洗浄かよ(えー    すずがケータイに興味をもってるけど、行人の持ってるゲーム機はDSなのかPSPなのか気になった。  もしかしてDSP(ぉ  第3話 役立って、居候  力仕事なら任せんしゃいの行人、...
ながされて藍蘭島【第3話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
島外脱出を断念し、嫁取り騒動も保留になり、島での日常を送り始めた行人。 行人の常識が通用しない動植物の生息する島は行人に強靭な精神力を養わせるに違いない?