KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

川小3・4年生総合学習

2019-01-31 15:24:47 | 地域情報(Local Information)

本日の川湯エコミュージアムセンターは朝から賑やかでした。

川湯小学校3・4年生が総合学習に来てくれました。

一緒に砂湯まで行ってきましたよ。

実は今日記事を書いているスタッフにとっては初めての総合学習。

緊張してました笑

でもお話を初めて今日はどこ行くんだっけ?

阿寒湖!!!

一気に力が抜けました。

白鳥舞う中砂湯に着き、さあ動物の足跡を探そう!といった瞬間

方々に散らばっていきました。

まもなくそこかしこからこれ何の足跡?

あっ木に穴が空いてる!

いろんな声が聞こえてスタッフもうれしい限り。

さらに氷を見て触って確かめて。

センターに戻ってしっかりとまとめてくれました。

 少しでもいい体験になってくれてたらいいなと目を細めるスタッフでした。

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿