KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

通勤途上で… Sea of clouds

2019-07-11 16:06:23 | 自然情報(Nature Information)

7月になり、いよいよグリーンシーズンに突入!

ということで、センターにも多くの方にご来館いただいております♪

 

そんな皆さんが気にされるコトNo.1は…、

「摩周湖、見えてる?」「今日は霧の摩周湖ですか?」といった摩周湖の霧事情。

特にこの時期は霧が多く発生するため、

なかなかお答えが難しいところです(笑)。

 

ただ、そんな「摩周湖の霧」も発生状況によっては、

雲海へと姿を変えて、神秘的な景色を見せてくれることも♪

ちなみにこちらは摩周第三展望台から見た屈斜路カルデラ。

ちょうど日没後だったため、ピンク色のビーナスベルトがキレイですよね~。

そしてその反対側には…、

霧の中から顔を出す摩周岳が♪

これもまた幻想的ですよね~!

 

夏は霧が多くなるので、雲海が見られる可能性はもちろんありますが、

この場面に出会えるかどうかは気象条件と皆さまの運次第…。

と、言いつつもなんとこの写真、

タイトルの通りまさかのスタッフの通勤途上(笑)。

改めてそんな環境に感心するスタッフなのでした。

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿