KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

絶賛!スタンプラリー中

2010-07-30 14:41:38 | 自然情報(Nature Information)

2010年は国際生物多様性年!ということで
日本全国の国立公園をまわっていろいろな「いきもの」に会いに行こう!
全国自然いきものめぐり「スタンプラリー」始まりました。
84か所の国立公園・ビジターセンターをまわってスタンプやシールを集めます。
これが、、、、思いのほか大人気!
記念品ももらえる上、スタンプもそれぞれの地域の特徴が出ていてステキなんです。

東京からのご家族が、あまりにも楽しそうにスタンプを押しているものだから
お願いして1枚「ぱちり」させていただきました。ご協力ありがとうございます。
次はどこに行くのかなぁ~
ぜひ、川湯エコミュージアムセンターのスタンプに会いに来てください!
「いきもの」はなんだろな~!? (こばやし)
【期間】2010年7月21日~2013年3月31日


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ミヤマアカネがんばれ。 | トップ | セミも来館しました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ金賞 (AKIRA)
2010-07-31 05:37:17
昨日はありがとうございました。結局自転車は子どもが乗れる
サイズがなく諦めましたが、散策と足湯を楽しんで阿寒湖へ向
かい、銅賞をゲットしました。東京へ帰ってからも続け、なん
とか金賞を目指します。

毎年夏には一週間かけて北海道を回っています。川湯は二度目
でしたが、お湯もいいし、のんびりできていいところです。今
年は宗谷まで足をのばしたのですが、生憎の天気でした。また
来年に期待!

>目指せ金賞 (スタッフ こばやし)
2010-08-01 09:05:17
AKIRAさま

ご来館&コメントありがとうございます。
北海道旅行で川湯にもお立ち寄りいただき、大変うれしく思います。
子どもの頃に経験した「旅」は、きっと 大きくなっても心に残ったものになります。(現に私がそうです)
子どもさんのキラキラした顔がステキでしたよ!
金賞目指しつつ、また川湯エコミュージアムセンターにも来てください。お待ちしております。

コメントを投稿

自然情報(Nature Information)」カテゴリの最新記事