KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

再びの雲海 The sea of ​​clouds again

2019-07-12 15:24:27 | 自然情報(Nature Information)

昨日に引き続き雲海の情報です。

今回は朝の屈斜路カルデラの雲海を見に津別峠へ行ってきました。

ぜひ朝日と共に雲海を望みたい!

この日の日の出時刻は3:50頃。

間に合うように出発です。

津別峠に到着するとそこは一面の大雲海が広がっていました。

正面には斜里岳、左には藻琴山、さらに右側にはちょこんと摩周岳のてっぺんが見えています。

しかしながら雲海の上にもさらに雲が広がっており朝日は難しいかな。

諦めかけたそのとき!

海別岳から朝日が昇ってきたではありませんか。

霞の向こうから昇る朝日はまぶしさを抑えて真っ赤で非常に美しいものでした。

高くなってきた太陽は周りの雲海まで赤く染め上げ、

朝しか見られない光景を広げてくれました。

早起きするとこんな光景に出会うこともあります。

ぜひ色んなパターンの景色を楽しんでみてくださいね!

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/

コメント   この記事についてブログを書く
« 通勤途上で… Sea of clouds | トップ | 職人技♪ Craftsmanship »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然情報(Nature Information)」カテゴリの最新記事