KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

春限定! Only now!

2018-05-15 12:56:25 | 自然情報(Nature Information)

先日エゾヤマザクラが開花したことをお知らせしましたが

それから数日経った今がまさに見頃!

そんな川湯園地の現在の状況を今日はお伝えしますね~!

町の中やセンター前ではよくエゾヤマザクラを見かけますが

センター裏に広がるアカエゾマツの森の中にも

実は1本あるのです!

ちなみにこの木はセンター2Fからも見られます。

針葉樹の中にあるエゾヤマザクラ

ここでしか見られないのではないでしょうか!

それではセンターを出て、少し歩いて行きましょう。

お隣にある阿寒摩周国立公園管理事務所の裏へ

まわってみると

ここではエゾヤマザクラとキタコブシのコラボを

楽しむことが出来ます♪

春にしか見られない景色ですね。

さらにもう少し歩いて大鵬相撲記念館裏のキタコブシを見に行きます。

こちらも今がピークですね~!

サクラもですが早くも徐々に花びらが舞っていました。

そうそう、センター前はもちろんサクラも見頃でオススメですが

だんだんと他の木々の新緑の色が目立ち始めて

シラカンバの黄緑色がとってもきれいなんですよ~!

太陽に照らされると眩しいくらいです。

エゾヤマザクラのピンク、キタコブシの白

新緑の黄緑色と春の色が

最高にきれいな時期は今です。

お花見をしに、森の中のサクラを探しに

ぜひ遊びに来てくださいね~☆

It is in bloom most now

*** 

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿