KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

プランター撤去 Planter removal

2019-10-14 14:27:03 | 自然情報(Nature Information)

今朝の川湯温泉の気温は-2.2℃とだいぶ冷え込みが厳しくなってきました。

そんな日スタッフは町内会によるプランターの撤去に行ってきました。

田舎町の町内会は高齢化の波にのまれています。

スタッフが参加した中で最年少(今年39歳笑)です。

力仕事は主に若手の仕事。

20㎏以上あるプランターの移動ですのでやはり若手もきついものです。

そんなこんな右往左往している内に写真を撮ることを忘れてしまいました笑

プランターの撤去が終わると恒例の敬老会を兼ねたバーベキューです。

こちらは忘れずにパシャリ(^_^)v

弟子屈町長も臨席し、楽しい時間となりました。

 皆さんご存じですか?

北海道では何かあるごとにこのように外でバーベキュー(ジンギスカン)をしています。

特に川湯温泉のような田舎では近所迷惑になることがないのでおおっぴらにやってるんですね笑

来年も再来年もこんな風にみんなで炭を囲んでやりたいものです。

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/

コメント   この記事についてブログを書く
« 嵐のあと After the typhoon | トップ | 冬の使者、到来! Whooper s... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然情報(Nature Information)」カテゴリの最新記事