KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

自然公園クリーンデイ Nature Park Clean Day

2019-07-28 16:33:30 | イベント(Event)

今日の川湯温泉は最高気温31.3℃と非常に暑い日となりました。

そんな中スタッフはパークボランティア(以下PV)の皆さんと

自然公園クリーンデイということで屈斜路湖湖畔のゴミ拾いに行っていました。

今回のステージは藻琴山の麓の林道沿いの湖畔です。

初夏の時期のには釣り人も多く、非常に気持ちのいい場所です。

こんなに気温の高い日でも森の水辺は気温が低く過ごしやすかったです。

皆さんいい笑顔です!

結果大量のゴミを拾い、キノコに詳しいPVの方にお話を伺い、

石で水切り遊びをしてみたり(笑)と楽しい時間となりました。

最後に硫黄山周辺道路のゴミを拾って終了です。

今回の活動で一番暑かったのは硫黄山周辺でした。

直射日光の当たる場所は36℃にもなっていたとか。

誰も熱中症等にもならず無事に終了できたのが何よりの収穫だったのではないでしょうか。

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿