KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

川湯小学校3・4年生総合学習 Kawayu elementary school students

2019-09-09 15:55:05 | イベント(Event)

先日に引き続き今日は川湯小学校3・4年生の総合学習でした。

今回はどの学年も見事に晴れ、霧の摩周湖になることはありませんでした。

果たしてスタッフの普段の行いがいいのか、

はたまたお子さん達の行いがいいかは神のみぞ知ると言うところです笑

というわけで今日もキレイな摩周湖を見ることができました。

何かのヒナかな?と思うくらい15人の児童がキレイに勢揃い!

担任の先生とスタッフも競うように撮影しました。

「第3展望台と第1展望台は、摩周湖の見え方がどう違うかな?」

そんな質問にも「カムイシュ島の見える場所!」

「第1展望台の方が湖に近い!」即答です。

もうスタッフには教えることはありません笑

最後に摩周湖ではいポーズ!!!

と写真を撮る先生を撮るスタッフでした。

この後は摩周湖の水はどこへ行くのかということで美留和地区の湧水地へ。

思い思いに水を飲んでみて、さわって「冷たい!」と感じて。

楽しく活動出来たのではないでしょうか。

 

***

 川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 夏の名残り? Stag beetle | トップ | 季節の移ろい changing of se... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント(Event)」カテゴリの最新記事