KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

阿寒フィールド探索

2019-10-11 16:40:01 | 自然情報(Nature Information)

休日のスタッフ特集第3弾です(第2弾はいつでしたかね?笑)

今回は阿寒湖周辺をフィールドワークに行ってきました。

ここ最近よく話題に出ますが、こちらも秋に向かっている最中です。

色んなところが紅葉していました。

こちらは乙女の滝と呼ばれる場所で、滝と紅葉のバランスが美しかったです。

周辺の川は非常に透明度が高く、アメマスなどの魚がわんさか泳いでいるのも見えました。

滝の近くを歩くというのもなかなか無いため、

いつもとは違うフィールドで新鮮な気持ちで散策が出来ました

 色々歩いて最後に行ったのがこちらの展望台です。

名前は不明なのですが阿寒湖と雄阿寒岳が見事に見える場所です。

ここからは刀傷と呼ばれる雄阿寒岳の谷もハッキリと見え、

非常に気持ちの良い場所でした。

今回は阿寒のガイドさんにご協力いただいて色んな場所を案内していただきました。

入るにはガイドさんと一緒でなくてはなりません。

入る際にはご注意を!!!

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/

 
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本で3番! Cold day | トップ | 秋色の森 Autumn forest »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然情報(Nature Information)」カテゴリの最新記事