KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

緑の季節のはじまり Beginning of the green season

2019-04-16 14:17:39 | 自然情報(Nature Information)

今日は昨日からは考えられないくらいいい天気です。

雨が非常に多く降ったので雪解けがものすごく進みました。

昨日の雨が冬の終わりを告げたように感じます。

というわけで硫黄山周辺の状況を確かめてきました。

硫黄山はふもとの雪がすっかりなくなり歩きやすくなりました。

風は強かったですが14時の段階で14℃と気持ちいい気温です。

つつじが原自然探勝路はどうなっていたかというと…

イソツツジがほぼ出てこれから迎える春の準備ができていました。

一部のイソツツジはすでに緑になってきていました。

ただ、まだまだ地面はぬかるんでいますので短い靴で行くと汚れてしまうかもしれません。

長靴推奨です。

明日はもっと気温が上がりそうです。

日に日に至る所で春の気配が見えてきています。

毎日の変化が楽しみでしようがありません。

明日はどうなっているかな♪ウキウキが止まりません♪

 

***

 川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨模様 A day of rain | トップ | 春のマジック Lake Kussharo »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然情報(Nature Information)」カテゴリの最新記事