KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

侵入者アリ Invader

2019-05-19 14:05:52 | 館内の様子(about Eco-Museum)

 

今日は朝から可愛らしい侵入者が来ました。

朝の掃除を終えて事務所で一段落していたスタッフだったのですが、

そこを通る黒い影。

その正体は…

ヒガラさんでした笑

外が暖かいので玄関の自動ドアを開放していたらそこから入ってきてしまったようです。

最初は「あっ鳥はいってきた~♪」

とのんきに言っていたスタッフたちでしたが、

このまま中で弱ってしまっては大変ということに気づいて大慌て。

捕獲するのもすばしっこくて難しい。

どうしようと右往左往していました。

そんなスタッフを尻目にヒガラさんはというと

スピーカーの上に乗ってピーピー。

ちょっと飛んではまた休憩と何を考えているのやら笑

幸いどこにもぶつかったりはしていなさそうなので、

そっと網戸を開け放して遠くから見ているとそのまますっと外へ。

無事に出て行ってくれた事に安堵しながらこんな侵入者もあるのだなと見送りました。

 

***

 川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ (オオタカのさえずり)
2019-05-19 17:38:33
侵入者はシジュウカラさんじゃなくて、
ヒガラさんね。
ネクタイ締めてないし。

最近、温泉街ではこのコ、多いよね。
失礼しました(^_^;) (川湯EMCスタッフ)
2019-05-20 08:39:01
オオタカのさえずり様 いつもコメントありがとうございます。

大変失礼いたしました。早速訂正いたしました。
本当に多く見ますね。ちょこちょこと館内で飛び回っていましたよ~

コメントを投稿