KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

仲間入り Join us

2019-12-06 15:09:23 | 館内の様子(about Eco-Museum)

日に日に寒くなっていますがまだ雪の便りは聞こえません。

1度初雪はあったものの根雪には至らず、走りやすい路面でほっと一安心な川湯温泉です。

センターではこども企画の「おともだちさがし」や「館内セルフガイドクイズ」など、

館内で楽しめる企画を行っています。

そちらを頑張っていただいたお子さん(大人も笑)にオリジナルのポストカードをプレゼントしています。

今までは8種類の中から選んでいただきました。

なんとこの度2種類の仲間が増えました!

シマエナガさんとホシガラスさんです。

シマエナガさんは皆さんご存じ最近大人気の小鳥さんです。

ホシガラスさんは硫黄山周辺のハイマツの植生に影響したとも言われる鳥で、

周辺では馴染みの深い鳥なのです。

今回の写真はセンターにいつも来て頂いているO様より提供頂いた物です。

なんとも可愛らしい写真で、我々だけで楽しんでいるのはもったいない!

ということでの仲間入りです。

センターへお越しの際には企画にチャレンジして新しい仲間をゲットしてくださいね~!!!

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/

 

コメント