旅のオトモに

お散歩だって気分次第で”ちょっとした旅” チープな旅だって気分次第で”リッチな旅” 

ちょっと遊んでみた

2015年05月30日 | 日記
5月だというのに夏日連発。

本当に日本は(世界は)どうなってしまうんでしょうか・・・。

今年の夏はどうやって暑さをしのぐのか、今から対策検討中です。


とはいえ、まだまた扇風機だけでも快適に過ごせるので(体感に個人差はありそうだけど)
午後の暇なひとときにペディキュアで遊んでみました。



ちょっと女子っぽくてカワイイかも

危ないんだぞ~

2015年05月17日 | 日記
今日は天気が良かったので落ち込んだ気分を変えてみようと買い物に出かけました。

最近出かける度に思うことがあります。

"歩きスマホ"の危険性についてTVなどで取り上げられていますが、
実際「危ない!」と声をかけたくなるような事がよくあります。


今日出かけた際に見かけたのはエスカレーターでスマホを使用してる方。


スマホに夢中になっている方って降りてからつい立ち止まってしまうんですかね…。
(今日見たのは50代くらいの男性)


エスカレーター出口で邪魔したら後ろの人々は将棋倒しの危険があるのに…。


スマホ使ってると前はなんとなく見えてますが、後ろについては何も感じてない人が多いと思います。


スマホちょっとやめて降り返ってみて
後ろの人が迷惑そうにしてると思うよ。
(チッて言ってるぞ。私みたいに)

もちろん本人も危ないしね



昨日アップするの忘れちゃった^_^;

2015年05月10日 | 日記
昨日かいた分↓

GWが終わりすっかり気落ちしてしまっているワタクシ・・・。
ストレスが溜まってくると何だかついやってしまうのが本の衝動買い。


これはジャンルにこだわらず雑誌、文庫本、写真集などなんでもあり。
気づくとつい購入しちゃってます。


蔦屋もできたし、立ち読みしてたらやっぱり買いたくなっちゃってえ・・・・。
一昨日は雑誌2冊購入。
お金もないのにね・・・。 困ったもんです。

とりあえず旅のエッセイとか読んで気をまぎらわしてます。

 ああ、どっか行きて~!  


今日は朝からしっかり朝食とってみました。(ごはんも炊いたぞ)


〆にビール

あっという間に連休最終日

2015年05月06日 | 日記
本当にあっという間にGWも最終日となってしまいました。

お休みって過ぎるのが本当にはやいっ!!

私はといえば実家に帰って母の日のお祝いを買ってみたり
友人の希望で「二子玉川」を案内したり

そして大事な用事、衣替えをしてみたりでなんだか「あれ?」と思ってるうちに過ぎちゃった感じ。
(衣替えって冬物の洗濯したりするので意外と大変なのよね・・・。とりあえず天気が良かったからはかどったけど。



だけど何だか物足りなさを感じて最後のイベントに映画鑑賞をぶっこんでみました。

新しくできたばかりの二子玉川の109シネマズ。ポイントカードの会員になったのです♪
レディースデイなら1100円でエグゼクティブシートの利用が可能に!
これはGWのシメに行ってみるしかないでしょ!

ネットで予約もしたし準備万端。

まずは純豆腐やさんで夕食をちゃちゃっと食べて1時間前にチケットを発券。



時間までは階下の蔦屋で時間つぶししながら探検してきました。


昨日行った時には祝日の昼間とあって入場制限なんかもあったようですが
(本屋に入るのに入場制限って・・・ないよね。苦笑)

さすがに今日はGW最終日の夕方とあって落ち着いて見られました。
それでもかなり人はいたけどね。


こちらは「蔦屋家電」と名がつくだけあって家電も売っていますが、それはほんの一部。
いちおうメインは本屋さんです。
雑貨屋さんあり、自転車さんあり、ファミマやスタバもあって目移りしまくり。


代官山の蔦屋をさらに発展させた感じ。
なんだか台湾の誠品書店を思いださせます。

ただ、難点は欲しい本を探し出すには時間がかかってしまいそうなこと。
何度も通って大体の場所を把握できるようにならないとね・・・。汗

やっぱり欲しい本があるときは別の棟の本屋に行ってしまいそうです。苦笑


で、時間がきたので映画館へ移動。無事鑑賞することができました。

観たのは「ワイルドスピード」。
いかにもアメリカ人が好きそうなカーアクション満載の娯楽大作でしたが
ちょっと好きだったポール・ウォーカー氏の遺作ということで最後の回想シーンには何だかうるっとしてしまいました。
(もうあの笑顔を見られないのね・・・。涙)


映画館の感想としては、近くて便利だし施設もキレイでよかったのですが
出入口の通路が狭くて長めなのがちょっと残念。
(導線も良くないのか入場者と退場者でごったがえし身動き取れなくなった瞬間がありました)


とはいえ家まですぐに帰れるのは超魅力的
エグゼクティブシートの座り心地もなかなかよかったし。


これからの楽しい習慣になりそうです。