時々、通信。

ときどき、ないたりわらったり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢のタンドール!!

2008-05-10 | ゴハン
ダンナが、結婚する前くらい昔なんだけど
「タンドール(インド料理で使うかまど?)を手作りしようと思ってて…」
と告白してきて
「手作りっ!?何を言ってるんだ…相変わらず不思議なお方だよ…」
と思ってたら、ある日(数ヶ月前?)帰宅すると
家にでーん!!と両手で抱えきれないくらいの大きさの壷が、壷がっ!!
「これをタンドールにしようと思って」
と、壷を眺めてはにやにやするダンナ。ほんと不思議な人だ、と思ってたら
とうとう今週末、壷に火を入れて、タンドールとして使う気になった模様。
初め、雨降りだったから、相当テンション下げてたみたいなんだけど
友達が「せっかくだから今日やろう!」って言ってくれたらしく
そこからテンション上げ々々。
炭をおこして(雨のせいか、なかなか火がつかなくて一騒動)
炭を壷に入れて、そしたら空気の流れ悪くなるから
扇風機を出してきて壷に空気を送ったり。
エエ感じに熱くなってきたら
ナン(前日から仕込み済み…本気だこの男)を壷の内側にぺたり。
しばらく待つと、こーんがりナンらしい焼き上がりに
みんなで「ナンぽーい、ナンぽーい」とおおはしゃぎ♪
機嫌を良くしたダンナが、じゃあタンドールチキンも焼こう!と
(材料は購入済みだった…本気過ぎだよこの男)
チキンも壷に投入っ。そして、この出来上がり。こーれは旨いっ。
意外と壷タンドールが成功して、周りのみんなも本人もビックリでした。
いや~、大人子供が本気でやることは面白いね!とっても充実した一日でした。
コメント   この記事についてブログを書く
« 母の日のおすそ分け | トップ | 男達の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴハン」カテゴリの最新記事