素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

月の はじめに (つぶやき)

2020-07-01 16:01:16 | 野鳥・蝶・蜻蛉

  7月は私の誕生の月です。

産めよ増やせよの時代に生まれて、男の子だと御上から金一封が出ました。

戦災で家は消滅、同じ場所に両親が頑張って平屋のバラックを建てました。ここで暫く暮す事になります。

戦後の物不足や食料難で小学校に昇る時は栄養失調でした。

これまで善い事・悪い事の思い出は半々でしょうか、お金に縁がなく海外へも九州へも行ったことがありませんが、顧みて幸せは後から就いてくると聞かされ、これで良いと自己満足しています。

近頃は身体の経年劣化で弱まり、若い頃に比べ身長は6センチ縮まり、脳梗塞の後遺症や今年のコロナ禍で外出が儘なりません。

   

 ブログについて

足腰が弱くなり行動範囲が狭く、写真撮りが限られる昨今、ブログ記事のジャンルが今後多岐になるかも・・・。

今迄 掲載が奇数日に集中していましたが、それも流動的に代わるかも知れません。

 未掲載の写真はもう少し在りますので、これからも引き続き老い耄れのブログを見てやってください。年齢は凡そ察しがつくと思います。

         イメージ写真は平成25年6月の撮影

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2020-07-02 13:38:24
7月はお誕生月なのですね。
戦争は大きな爪痕を残しましたものね。
私もあまりあちこちには行ってなくて、北海道や東北には行っていません (尾瀬沼へ行くときに福島県桧枝岐村は通りましたが、そこだけです)。
ブログはマイペースでお続けください。
静さんへ (かわとんぼ)
2020-07-02 18:04:16
こんにちは。
ありがとうございます。
総体的には欲がないのでノホホンとして生きて来たかも知れませんね。

近々私のブログでもアガパンサスを貼り付けます。

コメントを投稿