素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

秋明菊

2020-10-21 15:52:10 | 花日和

 今時よく見掛けるシュウメイギク。秋明菊と書きますが 菊ではなく アネモネの仲間と書いてあります。

午前中 インフルエンザ予防接種をしましたが その後一寸ボーッとしています。

 R 02/ 10/ 16     撮影

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2020-10-22 13:34:55
シュウメイギク、綺麗に咲いていますね。
昔は白ばかりでしたが、今はピンクもよく見かけますね。
ピンクも可愛いですね♪

今年はインフルエンザだけでなく、コロナウィルスもあって、厄介ですものね。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2020-10-22 17:24:33
こんばんは。
シュウメイギクが丁度良く咲いていました。
白いのも撮りましたがピント外れてとまい省きました。

インフルエンザ予防接種は昨年11月でしたが今月は25日から子供も受けられるので 高齢者はその前が良いとのことでした。
返信する

コメントを投稿