川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

パンダクイズ

2019年04月02日 05時25分25秒 | 小児科
うちのクリニックの感染症診察室-通称パンダルーム。



溶連菌迅速診断で陽性と出たカルテを持って入っていくと、
女の子が壁の文字を真剣に見ていた。

これ、ボランティアでお手伝いにいらしているO先生が作ってくれた「パンダクイズ」。



上に「パンダのなきごえは?」などと、2-3個の選択肢から選ぶ問題があって、



下に「答え」がある。

これ、楽しいよね。



そしてこちらは「パンダを探せ」。

ウォーリーを探せみたいにパンダを探すもの。
こっちは字の読めない小さな子でも遊べる。



順番が来るまでじっと待っていなければならない感染症部屋。
少しでも楽しくしたいと「パンダルーム」にしたけれど、
O先生のおかげで、さらに楽しい「パンダルーム」に変わった。
O先生、ありがとうございます!

いろいろ整理しながら時間を捻出。
「令和」の元号、やさしげで悪くない。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票 | トップ | 土筆をみつけた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菅原舞子(菅原初音の母です))
2019-04-02 23:01:45
貧血でお世話になった初音の母です。覚えていますか?
パンダルームかわいらしく子供の気持ちがやわらぎますね☺
先生、突然ですが私、初音が入院してるときに自然に触れ合うことの大切さを知りました。なので今話題のハーバリウムの講師をできるように資格取ったのですがどこかでハーバリウム体験できる病院があったら教えてください。
a.h.k.-.-@softbank.ne.jpに連絡もらえたら嬉しいです。
Unknown (敦子)
2019-04-03 05:47:18
菅原舞子さま>

コメントありがとうございます!
初音ちゃん、最近お元気そうで良かったです。
すごいですね、ハーバリウムの講師の資格を取られたんですね。
うちの病院はインフルエンザ予防に理事長がユーカリなんかをずいぶん前から導入してました。
あとは外旭川などホスピス病棟を持つところだとやっているのではないかなあと思うんですが。
長沼医院の先生もやっておられたかなあ。
具体的には詳しくないので、病院の総務に相談してみるのはOKと思います。
すてきな技能、ぜひ生かしてくださいますよう!

コメントを投稿

小児科」カテゴリの最新記事