河太郎の読書日記

本とか映画とかいろいろ

人間をお休みしてヤギになってみた結果

2018-04-01 22:46:09 | 読書(その他)
トーマス・トウェイツ、新潮文庫。
イグノーベル賞受賞とな。
33歳。就職しないとなー、と悩み、
象になったら悩まなくていいんじゃない?と
助成金を獲得。(すごい)
そして、ヤギに変更して、
ヤギになりきるために、
明日のことや昨日の事を考えないようにし、
四本足で歩き、
草をエネルギーに変えよう、と。
脳への電気刺激とか、視野の変更とか、
結構マニアックなところに入っていって、
それなりに理解して、ヤギになろうとする。
アブナイやつは止められてしまうが。
もう、賢いんだかなんだかわかりゃせんがー。
で、表紙の写真のごとく、ヤギに紛れてアルプスを越える。
すごいわー。
こういう人が評価されるって、いいよね。
日本なら潰されている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘拐犯はカラスが知っている | トップ | 山と食欲と私7 »

コメントを投稿

読書(その他)」カテゴリの最新記事