本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2022年10月30日(日)「市場ツアー&沖縄料理体験教室」  沖縄料理体験教室  沖縄そば  ちんすこう

2022年11月05日 | 旅行記

 教室は、市場から車で5分ほどのところにあるマンションの一室です。









 今日は、沖縄そばのスープを作り、麺を打ち、ちんすこうを焼きます。
 マンツーマン的に教えて頂く感じです。

 レシピは、公開しませんので感じとってください。
 写真はまあまあ順不同です。











 先生との嬉し恥ずかし共同作業。









 美味しそうに煮付けられました。




 麺を作ります。












 ちょっと寝かせます。














 骨の部位の違いで、澄んだスープになったり、濁ったスープになるとのこと。
(市場で立ち寄った肉屋さんの写真にヒントがある)
 勉強になりました。

























 ちぢれ麺にするために、ちょっと揉む。


















 軽く茹でます。




 茹でた麺を冷まします。









 出来ました〜。




 やっぱり美味しい。





 「ちんすこう」が焼きあがりました。





 先生と記念撮影。








 料理教室終了〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年10月31日(月... | トップ | 2022年11月1日(火)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿