本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2012年12月2日(日)アドリブマスターからのビッグバンド

2012年12月18日 | インポート

 アドリブの勉強がもっとしたいので、某楽器屋さんの主催するアドリブマスターコースに入ったのが8月。10月に入ってアドリブマスターコースとビッグバンドコースに出ていた一人のトロンボーンが突然辞めたことを聞いた。
 前回まで楽しそうに練習していたのに。

 10月下旬、アドリブマスターコースが終わった後、
 メインの中川先生が、
 「私さん、この後の時間あいてる?」
 私「あいてはいますが…」
 先生「じゃあ、この後のビッグバンドに出てみない?」
 私「えっ、お金払ってないですけど」
 先生「今回は、わたしが、ここのスタッフにはなしとくから」
 というわけで、ビッグバンドにも継続して出ることになったのが11月。
 そして、たった3回半くらいしか練習してないのに、
12月23日のライブに出ることになった。
 それも、聞いたこともない10曲くらいを含む20数曲…。
 ♭5つが当たり前。はずすはずす。
 当然のことながら、イケない曲がけっこうあります。
 そして、このバンドのライブのルール。全員がアドリブをする。

3e2y_073

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年12月1日(土)... | トップ | 2012年12月4日(火)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿