本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2018年9月12日 没後50年 藤田 嗣治展 レオナールフジタ

2018年09月12日 | 日記・エッセイ・コラム


先日、相方が観に行ったときの感想を聞いてるうちに観てみたくなった。
東京都美術館。








音楽も美術もいいものを見聞きすることは、芸の肥やしになるかなと。
何の芸だか定かではありませんが。

下の写真は、知らないお客さんにお願いして撮って貰いました。

最初に写真をお願いした人(女性)には、吐き捨てるように「要らないです!!」とか叫ばれました。

言っている意味が分かりません。
意味不明であっても、心の穏やかさが乱されますし、せっかくの展示のよい印象が曇ります。





そして、「韻松亭」でランチをと思い、行ってみたら、従業員のおねーさんには、「並んでいる人がいるんですっ」とか強めで言われ(別に並んではいないけど)、さらに案内のおにーさんには「お食事の方ですかぁ〜」とか語尾上げで言われ(お昼にわざわざ来てるんだから食事だろうよ)、温厚なフリをしているのも限界に。

【もういいよ、クソ野郎ども!】

何か、今日は人に恵まれてないな〜とか思いながら、東京文化会館内にレストラン(フォレスティーユ精養軒)があったことを思い出して行ってみた。
すんなり入れた。
まあまあ美味しいかな。




【音声ガイドプログラム】



この方は、時代背景によって、同じ人が描いたとは思えないほど画風が変わるんですね〜。

そのときの時代背景を考えると、悲しい感じもするなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年9月11日 本し... | トップ | 2018年9月12日 鮎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿