本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2018年3月10日 (土)北茨城から水戸 偕楽園 観梅

2018年03月12日 | 旅行記

 偕楽園に梅を見に来ました。

 偕楽園は初です。

 梅は九分咲き。



 梅のおねーさん達に呼び止められたので、仕方なく一緒に写真を撮ってあげました。

 よく見たら、お腹のフックが外れていて少しバカみたいです。



 水戸黄門様が祀られている常盤神社。



 ここを上がって左側に偕楽園があります。

 ちょっと参拝。




 園内は、ほんのり梅の香りがします。



 境内に出ている屋台の揚げ餅を食べました。思った通り美味しくはないです。
 まあ、雰囲気ということで。




 鮟鱇食べて梅も見たので帰ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年3月10日 (土)... | トップ | 2018年3月11日 和風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿