本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2011年4月10日(日)  里見公園 弘法寺  喫茶店

2011年04月12日 | 日記
 

 昼:花見&健康のために、「里見公園」に向けて歩いて行くことにした。
 30分ほど歩いて「大門通り」に来たときにはもう小腹がすいてきたので、「引法寺」近くの喫茶店に入り休憩。昼時なのでけっこう混んでいる。
 冷たい飲み物とともに「焼きサンド」を頼んだら、「ちょっとお時間をいただきますけど」という、やる気のない返事。
 「どのくらいかかりますか」とたずねると、
 「今、ピラフをオーダーされているお客さんが20分ほどお待ちです。」という。
 よく考えてみると、返事になっていない。
 【だから、どのくらいだよっ、と心の中で突っ込みを入れる】
 20分ほどたった頃、やっと冷たい飲み物が出てくる。
 すかさず、
 「じゃあ、あと焼きサンドね」というと、
 「お時間をいただきますけど…」
 「もう、20分もすぎてるから、がんばって作ってよ」というと、
 「じゃあ、がんばります」と言った5分後に焼きサンドが出てきた。
 【なんだ、やればできるじゃん】
 歩く元気が出たので、「里見公園」に向けて歩き出す。
 世の中、自粛ムードで閑散としているのかなーと思ったら、園内には花見客がごっちゃり。桜も満開。
Dcf_0120

 園内を一回りして、来たときとは違う道を通って帰り始める。
 「引法寺」まで戻ってくると、境内で太鼓の音が聞こえてきた。おねーたま達が枝垂れ桜の横で叩いております。

Dcf_0119


Dcf_0118
 再度、大門通りに戻ると、自転車に乗ったオーブンオープンのおねーたまとバッタリ。
 あー、やっぱりかわいいですー、おねーたま。
 でっ、また小腹がすいたので、来た時とは違う喫茶店「○○」に入る。

Dcf_0117
 ここは店内もいい感じて、飲み物もクロックムッシュも美味しいです。これから贔屓にします。

Dcf_0113
 その後、ダイエーに寄ってなんか買って部屋に戻る。出発から5時間経過し、往復3時間は歩いているものと思われ、今夜は飲まずに寝られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年4月9日(土)オ... | トップ | 2011年4月13日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿