本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2011年5月27日(金)松本1日目 前半ぐらい  松本城  火縄銃  野麦

2011年06月10日 | 旅行記

朝:ご飯を食べた後、まずは松本城を見学に行く。
3e2y_240

 松本城は、銃撃戦を想定した建てられたようで、城内には、これでもかという数の火縄銃やらが展示されています。
3e2y_248

 中には、どう見ても現代の「RPG」的なものも開発されていたようです。マニアックですねー。
3e2y_253

 でっ、昼食は、ここら辺でとっても美味しいと評判の蕎麦屋「野麦」。
 開店前から一番で並んであげました。
3e2y_271

3e2y_272

3e2y_274

 ここのメニューは、ざる大中小のみ。期待が高まります。
 ニ三組後には、とこかの中学の先生と女子生徒がハイテンションで並んでいます。
【あまりのハイテンションさに、少しだけイラッとする】
 開店と同時に入店。12人ほどが座れる広さです。
 後から、ハイテンションの先生3人が一番奥の席に通され、そのうちの一人が、
いきなり「狭いぞっ、ホッ」とか大きな声で騒ぎ始めたので、しかたなく、
ちょっとだけ大きな声でたしなめてあげた。
 【いまどきの先生って、馬鹿なんですね】
 店内にミョーな静寂が訪れる。
 でっ、蕎麦ですが、とっても細麺で、はっきり言って水っぽいし、腰とか肩とかは、ありません。
 そういえば、並んでいるとき、地元の人に、「ここって、美味しいんですか」とマジで聞かれたっけな。
【教訓:旨いものは、東京にあり】

翌日、お店の近くを通ったら、誘蛾灯に集まる蛾のように、お客さんがわんさか集まっておりました。めでたしめでたし。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年5月26日(木)... | トップ | 2011年5月27日(金)... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塀の穴にも工夫がありますよね。確か、熊本城も。。。 (ケーくん@ター坊)
2011-06-11 01:34:48
鉄砲好きにはたまらんね。

蕎麦ね。。。善光寺の前の蕎麦屋もなんとなく。。。
(;´▽`A`` だったな。

そう考えると、ふじ蕎麦って偉いよなw


返信する

コメントを投稿