本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2004年10月27日(水)私はヨン様

2004年10月28日 | 日記


夜:いつものように、「バー・バラッズ」に行きました。
 今夜は、焼肉「東大門」のオーナーの「ペ」さんが来ていました。焼肉「東大門」は、本八幡駅から徒歩10分程度のところにあるコルトンプラザというショッピングモール前の道沿いにあります。
 で、ありがちだけれども、日本の「○○」という苗字は韓国語でなんと発音するのかという話題となって、
 例えば、山口さんは「サングー」…【どっかのSF映画に出てくる森に隠れ住んでいる異人種みたい】だそうで、「伊藤」さんは「イードン」…【ご飯の上には何が載っているの】だそうです。
「私は「○○」というんですけど」という問いかけに、
「ヨンジョン」と発音する、とのお応えでした。

 私は「ヨン様」。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004年10月23日 (土... | トップ | 2004年10月28日(木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿