本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2007年3月4日(日) 吉祥寺 メグ トロンボーン 教室 初参加

2007年04月13日 | 音楽
 

 バー・バラッズの常連のK氏の紹介で、吉祥寺「メグ」にトロンボーンの初練習に行った。総勢8名ほどが参加している。
 先生は、志賀聡美というトロンボニスト。「メグ」のオーナーである大評論家の寺島靖国氏もトロンボーンを習っていた。
 8名の中には、今回初めてトロンボーンを吹くというド初心者も参加している。
 ド初心者さんは、練習途中、「音が安定しないなー」と一言。
【初めて吹いて安定するわけないだろっ。このたわけっと心の中で思う。スイングガールズをよく見るように。】
 2時間ほどのトロンボーンの練習の後は、当然のように飲み会状態。
 飲み会に平行して、店内ではレコードのオークションが行われ、コレクターのK氏は14枚ほどレコードを買っていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年2月24日(土)... | トップ | 2007年3月31日(土) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿