とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

ごはんの時間・お茶の時間 展

2014-10-28 | こねもの・陶芸
明日29日(水)~11月3日(月)の期間
柏の器処くり原さんで「ごはんの時間・お茶の時間」展が
開かれ、今回私も参加いたします。
飯椀、湯飲みなど、新米の季節、暖かいお茶が恋しい季節の器がたくさん展示されます。

2日の日曜日には、店内でお米専門店スズノブさんの「新米食べ比べ」があるそう!
お米のお試しパックや、ご飯のお供も並びます。

私も納品の折に、既に並んでいたお米のお試しパックをいくつか購入してきました。
まず食べたのは「つや姫」。
器に盛ると、その名の通りのツヤツヤ!
瑞々しい事もちろん、口に入れたとたん「粒が大きいのでは?」と錯覚するような
美味しさでした。思わず家族揃ってお替わりしましたよ。

新米食べ比べのイベントは11月2日(日)13~16時のあいだ随時、予約無しで参加出来ます。
いろいろ食べ比べるまたと無いチャンス、ぜひご参加下さい!


器処 くり原さんのHP
http://www.utuwa-kurihara.com






最新の画像もっと見る

post a comment