とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

ギックリ

2007-09-27 | その他
朝食の支度中、落ちそうになった物を取ろうと慌ててかがみ込んだら
あっと思った瞬間、体の中でニブい音が・・。

やってしまったギックリ腰。
腰痛持ちではあるけれど、これをやったのは十数年ぶり。
数センチも動けず、全くそのままの状態で助けが来るまで固まっていた。

なんだかんだとよくこねてたし、腰に負担がきたのかな。
でも不思議なのは、前回も今回も重いモノを持ち上げる訳でなく
「ただかがんだとき」そして「朝」。
体がまだ起きてない時がなりやすいのか。

写真は、ギックリ腰とは全然関係ない小石川にある
「東大総合研究博物館」の大好きな「ワニの剥製」。
腰痛になるのは、二足歩行の動物だけなんでしょうね。
しばらく精彩を欠く動きになりそう。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (pooh)
2007-09-27 10:51:47
あれって本当に痛いんでしょ?
腰って大事だし、痛めるの怖いよね。
なんか予防とか治療の方法はないものなの?
とにかくお大事に。

そうそう、誕生日が来たら、
介護保険料を請求されるようになってさぁ。
つくづく折り返し地点なんだと思い知らされたよ(笑)

返信する
実に痛いです (kawasune)
2007-09-27 23:01:41
〉poohさん
あの痛さは・・通常の腰痛とは違います。
「あれ、背骨、ズレちゃった?折れちゃった?」という感じ。
体全部が硬化するよ。体のどこを動かそうにも、腰に響いて出来ないのよ。

介護保険!頭からスコーンと抜けていました。
あれ、請求されるまで、結構忘れている人多いんじゃないかな。
というか、忘れていたい(涙)
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-22 11:05:12

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

post a comment