とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

上野ZOO

2007-09-15 | その他
来年の干支制作のため、ネズミを探しに上野動物園に。

ネズミって夜行性なのか。そこは照明を落とした室内で、
肝心のネズミはガラスの向こうにうずくまるものばかり。
全然カメラに写らない。真っ暗で丸まってて何だか分からないのである。

ああ困ったなあと思ったが、ネズミやウサギを触れるイベントがあることを発見。
すぐさまイベント広場に向かう。
ようやく会えた動くハツカネズミ!
しかし今度は動きすぎるのである。手に載せれば駆け上がる。
とにかくじっとしていないので、写真はほとんどブレていた。

うずくまるネズミはまんまる。
走る時のネズミって、餅が伸びたみたいに長い感じ。
尻尾もすごく長い・・・・そんな感触だけ手に残った。

さて、どう作ろう?







最新の画像もっと見る

post a comment