とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

植木鉢

2007-09-05 | こねもの・陶芸
ベランダ緑地計画のため、大きめの植木鉢を作った。
1日目成形、2日後に仕上げして装飾をした。ガサガサ感が出てるかな。
前に作った時は、厚さが少々薄くなり、相方に「野外に置くものとしてはスケール感がちょっと・・」との評を受けたので、今回は全体の重さも考えながらちょっと厚めにした。
前回は土が足りなかったんだもの、私だって分かっていたさ・・とは思いつつ、大きい物を作るときは、その辺気をつけないと間延びしたモノになってしまうなあと実感。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
植木鉢 (neguma)
2007-09-05 00:58:06
いいですね。どんどん作りましょう!
返信する
ベランダ (kawasune)
2007-09-06 01:30:11
緑地化計画はどんどん進んでいます。今日の雨のおかげでベランダの緑も潤っています。
返信する

post a comment