とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

猫実珈琲店さん

2010-07-22 | こねもの・陶芸
会期中のギャラリー「どんぐりころころ」のご近所に
そのカフェはあります。

出会ったのは2年前でしょうか。

初めて店に入った時、
一客ずつの珈琲カップが、たくさんカフェの棚に並んでおり
その中に、私が沖縄でお世話になっていた時の窯場の商品を見つけ
あまりの偶然に、縁のようなものを感じました。

猫が好きで「猫実(ねこざね)」という地名にひかれ、
ここに店をオープンさせたというオーナーの人柄と、
猫グッズが並んだのんびり空間を求めて
遠方からもお客様が足を運ばれるよう。
私は、読んだオススメ本の情報交換をするのも
ここでの楽しみのひとつです。

今回の作品展にも出している白の角皿、
これをマンゴーのシフォンケーキに使って頂いてました。
ふわっと美味。
浦安散歩の際には、是非!




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
手乗り (みどりたま)
2010-07-22 20:06:32
手のひらシーサーより、手乗りシーサーの方がカワイイかしら?
白の角皿も買えばよかった…。
あ~ほしいものばかり。
返信する
Unknown (kawasune)
2010-07-23 05:56:03
〉みどりたまさん

「手乗りシーサー」もいいですね~
鳥好きのみどりたまさんならでは。

昨年は「ストロング鉢」と、毎回来て頂いた方に命名され、ネーミングが決まる作品があるので、今年はこれかな。
次回に使わせて頂くかも?!
返信する

post a comment