とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

切手のデザイン展に行ってきました

2013-10-04 | アート
神保町の「gallery 福果」にて開かれている
あおやままさひろさんの「切手のデザイン展」に行ってきました。

あおやまさんは、多彩な顔を持つ人です。
イラストレーター・切り絵の作家ですが、保父さんだったり、3児の父であり・・
そしてそして、私も先日の個展でお世話になった
浦和のギャラリー楽風の副店長でもあります。

いったい本業はどれ?なのだろう・・と思うほど忙しく活動されてますが
そのどの部分でも、あおやまさんの人としてのあり様に
私は沢山学ばせて頂いている・・・そんな感じの素敵な方です。

おもちゃ箱をひっくり返したような、楽しい切手のデザインが並び
その裏にはプッと吹き出すような説明書きが。

会場で初めてお会いした方と話もはずみ、あれこれを悩んだ末
「懐かしいような夜の街」をデザインしたものに決めました。

知らない人ともすぐ仲良くなれてしまう、そんな雰囲気を作り出す作品達です。


あおやままさひろさんの展示会は
10月1日(火)~12日(土)12:00~19:00(最終日17:00)まで
喫茶「さぼうる」の隣2Fです。ぜひぜひ、覗いて見て下さいね。

gallery福果のHP
http://www18.ocn.ne.jp/~fukka/index.html







最新の画像もっと見る

post a comment