とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

乙女のつくば道へ

2019-04-04 | アート
日曜は「乙女のつくば道」というイベントへ。

つくば山麓の北条から山頂へ上がるつくば道を会場に、古民家や石蔵でアートイベントやマーケットが開かれてました。

北条は昔から筑波山参拝で栄え、今も古い建物があちこちに残っています。
偶然にも!3月の伊勢丹展示で一緒だったポステンさんもこのイベントに参加していて、ポステンさんのカフェも大正時代に建てられた郵便局を改装したものです。

お盆の時に訪れる北条ですが、今回はその地域での建物の保存やそれを活かしたまちづくりの様子に触れたかったのでした。

古いものを残そうと活動してる人の存在。
行かなきゃ分からないですね。
えいやと動いたら会いたい人に繋がってと、得るものが多いつくば行きでした。




最新の画像もっと見る

post a comment